久々です。

おはようございます。

通勤途中の久々の太陽です。↓

IMG_1532

今日は久々に一日中天気が良いようですね。

今朝も鉄くずの積み込みからスタートしました。作業も無事終了です。

今日は土曜日なので、17:00までの営業となります。

迅速・丁寧に荷受けをしたいと思います。

 

昨日、銅の建値が10円/㎏上がりました。

為替が105円後半になっていたので、為替の影響が大きいのでしょうか?

今朝のLME銅相場はあまり変わらずです。

為替は105円前半の円高気味です。

アメリカの雇用統計が予想を下回ったことが円高に動いた

要因のようです。

ウクライナと親ロシア派が停戦で大筋合意。

これで地政学リスクは若干なりとも緩和されるのでしょうか。

日本では日銀の黒田総裁が消費税10%は不可欠との発言。

消費増税による景気の低迷があれば、さらなる金融緩和をする。

日本の財政が厳しいのであれば、万人に平等な消費税を

上げることには個人的には賛成ですが、その使い道ですよね。

また、消費増税をする金融緩和をする。でもですよ、

末端の我々には金融緩和の恩恵って全く感じませんよね。

震災後に上がったガソリンの税金を下げる。などなど、

もう少し、目に見える肌で感じ取れる施策であってほしいと思います。

 

アローメタルは

『銅』『銅線』『真鍮』『鉄くず』『アルミ』『ステンレス』『給湯器』を

元気いっぱいに買い取ります。

少量でも非鉄金属をお売りください。

 

皆様のご来店お問い合わせを心よりお待ちいたしております。

 

ページ
上へ